読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

百姓日記 帰農人

農園の長、アチが書く百姓日記

2017 2/04 春の息吹き満ちる、これが旧暦の正月か

作業場のファンヒーターは時々目詰まりを起こしよく止まった。
色々いじくっていたが、もう駄目だ買い直そうと考えていた矢先に友人から貰えた。
新しいのを車から運んでくる間に、数分でもいいから温めろをポンコツのスイッチを押したら、正常に動き出した。
その後もまともに動くので、とりあえず新しいのはその奥に収め、使い続けている。以前卵を産まなくなったコッコたちをもう食べちゃおうと決心した翌日から、また産み始めた事があった。
心の作用とか気の世界、恐るべし。

トランプが滅茶苦茶言っているが、世界はそれなりに抗議している。韓国と日本だけが「尻舐め外交」を披露している
米国内で家電売上一位のサムスンはメキシコの工場を移すそうだし、日本は年金資金で70万人雇用を作るなど馬鹿げた計画をしている。とても恥ずかしい。 先日独のメルケルはトルコのエルドアンとの会談で三権分立報道の自由、人権を守れとはっきり言い切った。
カナダのトルドーは米が受け入れを拒むシリア難民難民を引けうけるとみんなかっこいい
45年前、小5の時そろばん塾で一つ上の先輩と「青島幸男が佐藤に、アメリカの男妾と言って辞めさせら
れるんだってな」「でも、もったいないね」と会話したことを覚えている。
延々と半世紀以上この問題をやってんのね、日本人は気が長いね、馬鹿みたい。
ちょっと毛色
が違うが、アルゼンチンのビーチでトップレスの3人の女性が警察に保護され、全国的に問題化し、裁判所は違法逮捕だとオッパイ出しを認めた。いい国だね。