百姓日記 帰農人

農園の長、アチが書く百姓日記

帰 農 人 2019 2/02  ルミちゃん無事出産 マナも当選

夕刻、家に車を入れようとしてた時、携帯がなった。『N子です、なんで結婚してくれなかったんですか!』といきなりだ、ぶったまげた。
高校の時、屋上から飛び降りて何とか助かって以来友人との付き合いは切れ、エホバの人たちとだけ付き合っていた子からだった。
小4から同級生になり、毎月の様に文通し、時々、仲間たちと共にボーリングやアイススケートなどしてたが、中一の頃から手紙は途絶えた。軽い登校拒否などもし何か精神的なダメージがあったのだろう。
高校に入ってから彼女の女友達から彼女を支えてくれとの依頼があり、下駄箱交換日記をはじめ、自転車で一緒に帰ったり、上野に青銅器美術展なども見に行った。その後飛び降りた。
丁度部室前の体育館の縁にいて、落ちていく姿を目撃した。その後は小6の時の担任の先生に年賀状をだしていて、先生から様子を聞くしかなかった。
「生きているのがとてもつらい」などと言い出したので、「明日会いに行くよ」と言うしかなかった。話してたら色々事情が見えてきた。俺の担任の先生が好きになり、俺はㇷられたのだ。
どうしても先生の事が消化できないようなので「電話しな。会えばいいじゃん、あとで番号知らせる」、先生に状況を話し、「お前とはどんどん深い縁で絡まっていくなぁー、いいよ話すよ」と言ってくれ、すぐに電話があり、1時間ほどの会話があったそうだ。その後頭の中でぐるぐる回っている。
電話の前に店に来て「アッチと結婚するはずだったN子です」と訪ねてきたので、店の女たちも大はしゃぎ、彼女は引きだり出すしかない。さてさて。