百姓日記 帰農人

農園の長、アチが書く百姓日記

帰 農 人 2021  3/21 プーチンは凄すぎる 

帰 農 人 2021  3/21
 プーチンは凄すぎる 

 コタツで卵を孵化させようとしたが失敗に終わった。温度が高すぎたようだ、皆半ゆで卵状態、水分もかなり抜けて濃厚な卵になってしまった、まあ食べられるので良かったが、ちょっとがっかり。
今度はやり方を調べて再度挑戦だ。でも鶏たちをよく観察したらメスたちの肩の部分がハゲてない。いつもはオスにのられて皆禿げあがっているのに、今いるオスは草食系かジェンダーか? 有精卵ではないかもしれない。

 今日は県知事選。自民の操り人形の健作の声をもう聞かないで済むだけでもほっとする。できれば自民以外の知事の誕生を希望する。しかし今度の候補者たちは変態たちが多くて何とも面白い。

 数日前のバイデンとプーチンのやりとりは凄まじかった。
インタビューでプーチンは殺人者と思うか?の問いに「イエス」。それに対しプーチンはすぐに中米大使者を帰国させ、ロシアのテレビで反論。まずは「お体を大切に」とまともじゃないとおちょくり、「人を批判する時は鏡を見るように自分も写す」とお前たちも散々やってきたじゃないかとの思いを匂わせて、「西欧諸国とは遺伝子も分化も全て違う、ロシアは自分たちで存続できる、あなたたちはロシアのやりたいことを認めざる得ない事を知るだろう」と自信満々だ。その後バイデンに電話会談を申し込んだ。ロシア国民の6割以上は死ぬまで指導者を続けてほしいと思っている。ただ若者のプーチン離れを警戒し強引に潰している。中国もロシアも、もはや本音を隠さない。その中で軍事力増強が続く、核弾道削減を続けていた英国はここで一転、数百発増強するそうだ。アジアの海がとてもきな臭い、ミャンマーのクーデターにも中国の影が大きいのは間違いない、韓国もこれはヤバイと日本とごちゃごちゃやっている場合ではないと対話を呼びかけ始めた。日本には外交力がまるで見えない、できる事は軍事費を増やすだけだ
どんどん情けない後進国に落ち続けている
裁判所は頑張っている、原発同性婚関係に良き判決が目立つね。