百姓日記 帰農人

農園の長、アチが書く百姓日記

帰 農 人 2021  8/31 ある意味で世界が正直に動き出している

帰 農 人 2021  8/31
      ある意味で世界が正直に動き出している

 この夏は寝苦しい夜を感じなかったので、寝しなの扇風機は使わなかったが数日前に初めて使用した。
35度が昨日まで続いた、さすがに昼を挟んだ数時間の作業は苛酷だ、軽トラにわずかに出来る陰で何回も休む。小便は黄色くならないが、身体のどこかが軽くつる、軽い熱中症だろう。8時ごろには寝てしまう、するとなぜか12時ごろに目を覚まし、録り溜めたニュースや歴史物などをテレビで見ながら酒を飲みなおす。二晩続いた、やはりこれは体に悪い、どうも疲れが抜けない。 
昨夜は止まった時計のネジを巻き針を治すのに円筒形の鉄のゴミ箱にのるのだが何度か落ちた、「時計をもっと低い所にしたら」とそばでマサが言うのだが、ちょっとした軽業の様なこの作業は「まだ若いのだぞ」という自分のプライドでもあった、マサの言葉にはむっとしたが、それもそうだなと今日は何度もボンボン時計を見上げている。

 IS等の攻撃の危機があるからと、8月での撤退を米国は何度も発言してたが、まさにその通り自爆テロが起こった、ISには「卑怯」という概念はない、西。列強国たちがいいように中東アフリカを蹂躙した酬いだと怨念だけが行動原理で、混乱させればいいのだ、病。
、学校、静かな農村、海外からの援助団体等、一番攻撃しやすい所う選ぶという、こんな思想集団は歴史上なかったのではないか、で。何故特攻自爆を繰り返すイスラムの民が誕生したのか、やはりそれは、植民地化された怨念である、プライドだと思う。中東全域が押し、付けられた民主主義にNOを言いだしている、中国もロシアも押し付けるのはいい加減にしろと強い発言行動を繰り返す。もうらの国々は西側もうの言うことは聞かないだろう、ミ。ンマーの様に軍隊自体が経営する様々な会社の利益を国家に渡さないために計画されたクーデーターで千人以上殺しても、他国は何もできない、経。封鎖などすると、中国とロシアが急速にすり寄る、ヤクザの連帯だ、どうすれば仲良くできるかな?